SSブログ

がんばらんといかんな! [在校生コラム]

 ついこの前入学したばかりと思っていたら、あっという間に2年生になり1年が過ぎました。 4月に行われた新入生歓迎会での花見で緊張している1年生をみると、自分が2年生に進級できたのだと実感が湧き、同時に“頑張らんといかんな”とやる気がでました。

 1年次の生活を振り返るとテスト前の1週間に全てをかける、というような計画性のない勉強スタイルでやってきました。そのせいで、あまり力になっていない部分があると前回の実力テストを通じて実感しました。今後は計画性を持ち1年次の復習+2年での新しい勉強を積み重ねていきたいと考えています。

 体育祭や文化祭などの行事は、クラスで一団となってひとつのことに打ち込むことができました。今年は、勉強や遊び等最大限の力を発揮していきたいと思います。

 また、挨拶や清掃、日直の仕事、授業開始前の準備など当たり前のことを再確認し充実した学校生活を送りたいです。

理学療法学科 2 斎藤 優樹



共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。