SSブログ

誰からも信頼される理学療法士になる!! [在校生コラム]

4月に愛知医療学院短期大学に入学してから3ヵ月が経ち、やっと生活に慣れてきました。
これは入学前からある程度想像していたことですが、高校までの学習に比べて何倍も大変だということを入学してすぐに痛感させられました。講義は午前中で終わる日があるものの、自主学習すべき内容がたくさんあります。


そんな勉強ばかりの生活でも頑張れるのは一緒に頑張れる仲間がいることと、理学療法士になりたいという気持ちのおかげだと思います。

この2つがなければ、遊びばかりの生活をしたいと思っていると思います。

今の気持ちを継続させて無事に国家試験に合格することができたら、誰からも信頼される理学療法士になりたいと思っています。

技術や知識は経験などで習得できますが、信頼を得るには人間性が大事になってきます。
患者さんをはじめ
、ドクターやスタッフからも信頼されるような理学療法士を目指します。

理学療法学専攻
年 菅沼 敬介
 



共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。