SSブログ

大変! でも楽しい! [在校生コラム]

愛知医療学院短期大学に入学してから3週間が経とうとしています。3年間の学生生活で考えると、まだまだ段階としては序の口ですが、色々なことを経験させていただいてます。

  正直、楽しいです! 

入学当初は、不安なことが山ほどありましたが、先生方や仲間との新たな出会いの中で、今はとても充実しています。

  授業は、大変です! 重いです(内容が)! 

予習や復習をしないと頭に入っていきません。先輩から「1年生のうちはとにかく暗記だよ。覚えてね。」と言われました。

  でも、落ち込んではいられません! 覚えないと! これからが正念場です! 

仲間と共に団結を高めて、3年間の大きな山を越えていきます。先生方、サポートよろしくお願いします。

短大2期生、まだまだめげずに頑張ります!

                                     (理学療法学専攻1年 スズキ)

 

 ・・・覚えることと理解すること、しっかり区別して勉強しよう

  未来は、今!この時が重要です。未来に繋がる“今”を真剣に・・・


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。