SSブログ

新しい年の幕開け  今年も頑張りますよ! [在校生へ]

2013年の始まりです!
愛知医療は1月7日(月)から授業開始です。(職員はもうちょっと前から始動していますが・・・)

1年生はこれから定期試験がわんさか。しっかり勉強して一発合格しよう!
PT、OTになるために必要な知識と技術が身に付いているか、そこが大事だからね。

2年生。OTは4週間の臨床実習(評価実習)に出ますね。初の長期実習で超緊張でしょうが、頑張ってくださいよ! できないことを隠しちゃいけません。「できない」ことを「できるように」するんだから。知識不足・技術不足などなど、いっぱい感じるでしょうが、それを感じたらとにかく必死に努力して勉強するしかない! 誰のためか? 目の前の患者さんのため、将来君たちが出会うであろう患者さんのため、何より自分のため。 健闘を祈っています。

PT2年生は、定期試験と実習前技能試験がありますね。真摯に努力して。真剣勝負です。
知識だけ問われているわけではない。人相手の仕事です。そこのところをよく考えて猛烈に頑張ってください。

3年生。卒業試験、国家試験勉強、苦しいだろうけど、自分に負けず頑張れ! これは自分との闘いだ! 勝ちを自らの手で掴め! 模試で結果が出ていない人、独りよがりはダメだ。素直な心を持って教員に相談に行って。
国家試験100%、全員で合格しよう!

PT、OTの免許を持ってどんななふうに働くのか、目標を掲げて今年も共に励みましょう!

                                                             加藤

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。