SSブログ

保育園事業~運動遊び~ [コミュニケーション活動報告]

[位置情報]9月18日(木)晴れ

久しぶりの「運動遊び」です[exclamation×2]26.9.18 045.jpg

準備体操からスタートです。しっかりと体操をしておかないとケガにつながりますよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

「背伸び」「片足バランス」「ジャンプ」「その場でかけっこ」「土俵入り」「ケンパ」・・・

26.9.18 048.jpg

今日は「ボッチャ」を行います。ボッチャは「障がい者の為のスポーツ」です。

「オリンピック知ってる?」「は~い!知ってる。」「パラリンピック知ってる?」「・・・・。」

では、ボールになれるように、[かわいい]ボール渡し[かわいい]26.9.18 056.jpg26.9.18 057.jpg

[かわいい]ボール転がし[かわいい]26.9.18 063.jpg

[かわいい]ペットボトル倒し[かわいい]26.9.18 069.jpg

[かわいい]ターゲットボッチャ[かわいい]26.9.18 072.jpg

最後に「ターゲットボッチャ」で「青チーム[位置情報]赤チーム」に分かれ、対戦を行いました[exclamation×2]26.9.18 073.jpg

「7対9」で青チームの勝ちでした[るんるん]赤チームもがんばりました[exclamation×2]

赤チームの男の子は悔しかったようで・・「俺があと2点いれれば・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」とかなり悔しがっていました[たらーっ(汗)]

自分の素直な気持ちを出せる子どもたち、かわいいですね[ハートたち(複数ハート)]

この悔しさを忘れないで来週の「ボッチャ」に生かして欲しいものです。

26.9.18 078.jpg園に帰る前に「TEA TIME[喫茶店]」です[exclamation]

 次回は、9月25日です「ボッチャ②」


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。