SSブログ

障がい者スポーツ大会フライングディスク競技に審判員として参加 [その他]

5月10日(日)に行われました名古屋市障害者スポーツ大会のフライングディスク競技において、卒業生とともに審判員として参加しました!

                             FullSizeRender.jpg

フライングディスク競技には様々ありますが、障がい者スポーツ大会では「アキュラシー競技」と「ディスタンス競技」の2種類があります。フライングディスクは、いわゆるフリスビーのこと。
アキュラシーは、スローの正確性を競います。ディスリート・ファイブは5m、ディスリート・セブンは7m先の円形のゴールを狙ってディスクを10投し、通過した枚数を競うものです。
ディスタンスは、飛距離を競います。ディスクを3投し、3投中一番遠い距離の着地点を計測します。

当日は、風が非常に強く思うようにディスクが飛びにくい状況でしたが、選手の皆さんは風を読みタイミングを計って精一杯頑張っていました。そんな一生懸命な姿をみると、私たちも頑張ろうと思えてきます。元気をもらえます[かわいい]

理学療法という面での直接的関わりではないけど、社会参加のお手伝い、それが対象者の生活の変化や心身機能の変化に繋がるので、こういったサポートをこれからもしていきたいと思います(^^)v

                                             【理学療法学専攻 加藤】


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。