SSブログ

保育園事業(運動遊び) [コミュニケーション活動報告]

5月28日(木)はれ[晴れ]

今日は、初めての「運動遊び」です[exclamation×2]

CIMG0875.jpg

片足バランスで体幹をきたえます「がんばれー[ちっ(怒った顔)]

CIMG0867.jpg

準備運動をしっかり行いました。

*立ち幅跳び



 

CIMG0884.jpg

どれだけ飛べたかな[exclamation&question]

CIMG0882.jpg

*両足連続飛び越し



CIMG0881.jpg

*体支持持続時間



CIMG0888.jpg

腕がプルプルふるえてくる[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0887.jpg

お兄さんが説明してくれています[exclamation]みんなしっかり聞いています。([手(パー)][わーい(嬉しい顔)]ちょっと緊張してるお兄さんでした)

*ボール投げ



CIMG0895.jpg

*捕球



CIMG0906.jpg

はじめてのキャッチボールですが、上手に受け止めていました。

CIMG0900.jpg

お兄さん・お姉さん、しっかり投げてね[ー(長音記号2)][サッカー]

*往復走

CIMG0908.jpg

 頑張って走っています。「転ばないようにね[るんるん]

CIMG0907.jpg

~学生から~

始めは緊張しましたが笑顔で接することができ、園児たちも徒競走やボール投げをはしゃぎながら楽しそうに行ってくれたので良かったです[かわいい]

たくさんの園児との「接し方」や「言葉遣い」など、目線を低くして話をしたり、園児がわかる言葉で話したり、とても勉強になります。今後は、もっと園児の行動など観察し、楽しみながら、笑顔で関わっていきたいと思います[exclamation×2] 2PT 松下 志保[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。