SSブログ

同窓会秋季研修会開催! [同窓会行事]


 95日(土)1800~平成27年度同窓会秋季研修会を開催し、卒業生を中心に103名の理学療法士、作業療法士が参加されました!

 テーマは、「PT・OTの為の画像診断と治療への応用」

 講師は浅野 昭裕 先生 (碧南市民病院 理学療法士)です。

 ブログ1.jpg



  レントゲンの基礎知識から、症例報告、勉強の仕方まで2時間でしたが、あっという間の充実した内容でした!


 

 多くのセラピストは、レントゲンから多くの情報が得ることができることは知っていても、具体的にはどこを診ればよいか、どのように運動療法に応用すればよいのかわかならいというのが、本音ではないでしょうか?

 今回の研修会ではそのような疑問を非常にわかりやすくご講義頂きました!


 明日からの臨床でレントゲンの診方が変わってくるのでは?!

 ブログ2.jpg



 参加された皆さまお疲れ様でした!



 次回は研修会は来年4月を予定してしてます。ご参加お待ちしてます!





【同窓会事務局】




 





 




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。