SSブログ

らく楽運動教室(官学連携) 第2回目 [その他]

第2回目のらく楽運動教室を行いました!

今回は、初回に行った体力測定の結果を、皆さんにお返ししました。
いかがでしたか?  結果は、良い・悪いではなく、
自身の体力要素の強い部分と弱い部分を把握して、弱い部分を運動を通して強くし、強い部分は維持できるようにします。
また、弱い部分を強くすることが、何らかの原因で容易でない場合には、体の負担にならないよう動作を工夫していきましょう。

セラバンド運動は全部で12種類。
今回、運動は初めてなので、一つ一つ動きを確認しながら行いましたね。いかがでしたか?
皆さん、ぜひご自宅でもチャレンジしてください(^^)

    ブログ1.jpg
     学生さんは、やや緊張の面持ち… 

    ブログ3.jpg
     セラバンドを利用して筋トレ中。中殿筋を意識しながら運動してます…

教室では、セラバンド運動の他に、病気の予防や健康に関する講話もしています。
A会場では「高血圧」、B会場では「認知症予防」の話がありました。皆さん真剣に聞いておられ、関心の高さが伝わってきました。

         ブログ2.jpg 

        ブログ4.jpg

第3回目もよろしくお願いします!
学生さんたち、元気よく頑張りますよ。

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。