SSブログ

訪問・・・者?? [授業風景]

なにやら可愛らしい足音が・・・[晴れ] 

DSC07599.JPG

[exclamation][exclamation]

DSC07616.JPG 

[犬][exclamation][exclamation×2]

DSC07614.JPG

[犬][犬][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 

そうです、ワンちゃんです。でもただのワンちゃんではないです。
1月13日と20日に本学で日本聴導犬協会の方を講師にお迎えして講義を行っていただきました。

DSC07598.JPGDSC07563.JPG 

障害支援とアシスタンスドッグの講義ということで、実際に聴導犬として活躍する
アシスタントドッグとともに、聴導犬の役割や特徴を説明していただきました[ぴかぴか(新しい)]
しっかりと調教されており、学生らも普段間近で見ることのない聴導犬に興味津々[手(パー)]
2日間にわたる講義で学生もアシスタントドッグ、聴導犬について多くのことを学べたと思います。
今回お越しただいた日本聴導犬協会の皆様は、以前本学で開催された学祭「愛・医療祭」
でも講演をしていただきました。その時よりも、学生は聴導犬と多く触れ合うことができたので良い経験になったはず[ひらめき]
障がい者の方のサポートをするアシスタントドッグ、聴導犬の役割を理解することは、医療人・療法士としてとても大切なことです。これからも機会があれば、積極的に学んでいってほしいですね。
DSC07606.JPG
DSC07566.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。