SSブログ

げんき大学で体力測定会を行いました [授業風景]

6月1日に入学式が行われた清須市民げんき大学。


早速初めのイベント「体力測定会」が行われました。


体力を測定するのは、短大の学生さん。

体力を測定されるのは、げんき大学の学生さん。


約30名の方が10種目以上の測定にチェレンジされました。

スライド3.JPG



短大の若き学生さんたちは、この日のために測定方法を学んできました。



測定会が始まると同時に、会場は熱気の渦に。


「よし!がんばります!!」


「きゃー!できない!!!」


げんき大学の学生さんの気迫に圧倒される短大の学生さん。



元気な元気なげんき大学の学生さんのペースに着いていくのが精いっぱい。。。



しかし、だんだんと短大生も本来の姿を取り戻します。


応援にも熱が入り、被験者の力を存分に引き出します。


スライド4.JPG


時間がたつにつれ、会場には両方の学生の笑顔があふれていました。


げんき大学の学生さんからはもあふれ出ていました。




工事でリニューアルされ若返った校舎で、

年の違う学生さんたちが共に学び、交流を深められるのはとても素敵ですね。



イケメンがたくさんいるんだから、並べてくれたらもっと良い結果が出たのに!!」

と、げんき大学の学生さん。


それはそれは、準備不足で失礼いたしました。


スライド2.JPG


イケメン・・・若い人の応援で、本当に良い結果になるのか・・・

どなたか短大生の方、卒業研究のテーマにいかがですか?



どちらの学生さんも、年度末の体力測定もがんばりましょう!

スライド1.JPG




臼井晴信(理学療法学専攻 助教)

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。