SSブログ

「野球部活動報告~全日本大学女子野球選手権大会~」 [クラブ・サークル]

今年の夏も全日本大学女子野球選手権大会に参加してきました。

8月25日開会式、8月26日から試合です。

今年は、部員不足があり、2年生5人だけでしたので、跡見学園女子大学さんと合同チーム(12名)で臨みました。

 

例年、合同チームというのは、「寄せ集めで弱い!」というイメージでしたが、

この愛知医療学院+跡見学園の合同チームは一味違いましたよ。

快進撃をしました。

HP用1.jpg

HP用2.jpgHP用3.jpg

 

8月26日の1回戦、富山大学さんに35対0の大勝!

8月27日の2回戦、上智大学さんに11対6で逆転勝ちです!

そして、ベスト8に進めることができました。

8月28日の準々決勝では、日本女子体育大学さんに、0対7で惜敗…。

でも、合同チームとは思えないチームワークの良さで、優勝候補を苦しめました。

HP用4.jpgHP用5.jpg

 

ベスト8進出は、最強だった5年前のチーム以来です。

応援してくれた多くの人たちに感謝感謝感謝です。

有難うございました。

HP用6.jpg

 

来年は???

今のままでは、来年は野球部は存続すらしていない可能性があり、

全日本大学女子野球選手権大会にも出られないかもしれません

後期、頑張って勧誘しようっと!

 

そして、新入生でも是非野球部へ!

HP用7.jpg(監督

 

追記

 

学生さんたちの頑張りが認められ、

小野山賞(爽やかプレー賞)を頂きました。[ぴかぴか(新しい)]

無題.png

 

皆さん本当にお疲れ様でした。

                                            


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。