SSブログ

地域作業療法学実習 ~レクリエーション実習②~ [授業風景]

11月 10日(金)レクリエーション実習

地域作業療法学実習、第二弾

「ゆうあいデイケアセンター」にてレクリエーション実習を行いました[exclamation]

 CIMG1238.jpgCIMG1245.jpgCIMG1248.jpg

細かい作業を行うため、体操を行いました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

首・肩・手の運動を行い、体を温めてもらいました。その後・・・。

CIMG1264.jpgCIMG1250.jpgCIMG1253.jpg

[クリスマス]クリスマスが近いのでオリジナル「サンタクロース[プレゼント]」を作りました。

私たちが事前に作った様々な

「目・ほっぺ・ひげ・口・ベルト・ステッキ・プレゼントの袋」から

自分の好きなパーツを選んで貼っていきました[exclamation]

CIMG1256.jpgCIMG1268.jpgCIMG1267.jpg

作業を行う中で、サンタの表情やクリスマスの話をすることが出来ました。

どんな話をしたかは?ヒミツです[ぴかぴか(新しい)]

  最後に自分で作ったサンタを見せ合いました[exclamation×2]が・・・・

「自分で作ったサンタが1番良い[るんるん]」と話していました。

 CIMG1279.jpgCIMG1285.jpg

 この実習を通して、事細かく計画を立てることの大切さを学びました[exclamation×2]

大まかな計画を立てるのではなく、

色々な場面を想定して実際に自分たちで行ってみることで

具体的な計画を立てることが出来、実行しやすいという事を感じました。

 

これから臨床実習に臨むにあたって、

今回学んだことを生かしていきたいと思います[exclamation]

[かわいい]OT 脇田理恵・上村緋菜[かわいい]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。