SSブログ

【体力測定】清須市民げんき大学 [コミュニケーション活動報告]

6月14日は体力測定の日でした。
これから、3月の卒業までに介護予防に関することを学んでいきますが、
まずはご自身の体力を知っていただくことから始まります。自身の強みと弱みを
知り、強みは維持できるように、また弱みの部分を向上できるように、今以上
弱らせないようにしていきましょう!
genkidaigaku2.jpg
認知機能テストをしました。覚えることが沢山あって大変でしたね。
genkidaigaku1.jpg
身体機能テスト前には、念入りに準備体操!
genkidaigaku3.jpggenkidaigaku4.jpg
盛りだくさんの身体機能テストをしました。握力、TUG、開眼片足立ち、
10m障害物歩行、椅子からの立ち上がりなどなど・・・
皆さんのパワーに圧倒された時間でした!
結果の詳細は、次回のげんき大学開講日(6月28日)にお渡しします。
通知表みたいでドキドキしますね。楽しみにしててください!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。