SSブログ

【女子野球部活動】桑田真澄氏野球教室参加 [クラブ・サークル]

桑田真澄氏…知る人ぞ知る、野球界のスーパースターですね。
現役学生では知らない女子もいるけど、
お父さん、お母さん世代は誰もが知っている超有名人です。
高校野球では、甲子園春夏5回優勝したPL学園のエース。
プロ野球では、読売ジャイアンツのエース、そしてアメリカ大リーグでも投げた。
そんな桑田さんが、東海地区大学女子野球リーグのために、年に1回、野球教室を開催してくれています。
miniDSC0368.jpg
今年も、桑田さんの野球教室に参加しました。
今年は、我がBetzは1年生チームですが、
野球一家で育って、桑田さんを知っている者も多く、
行く前から目を輝かせて、ウキウキ、
当日もニコニコ顔で受講してました。
miniDSC436.jpg
だいたい、
普段の練習では、私が同じことを言っても、返事も半分で素直に聞きゃしねえ!
…でも、桑田さんが言うと、元気な明るい女子大生になって、返事もはきはき…
元気に「はい!」って…(><)
監督としては、ちょっとジェラシー(笑)
「まあ、こんなもんです」と、他大学の監督さんと笑い話をしながら、
でも、
学生たちのニコニコ笑顔を見ていると嬉しくなるね。
miniDSC0423.jpg
miniDSC0420.jpg
miniDSC0431.jpg
miniDSC0442.jpg
守備練習、打撃練習、桑田さんはとても分かりやすく教えてくれました。
何しろ、憧れのスーパースターに、目の前で練習指導を受けたことは、
それだけで上手くなった気がします。
東海地区の他大学の野球仲間もできて、すばらしい夏の経験でしたね。
miniDSC0455.jpg
miniDSC0448.jpg
この経験を活かして、全国大会では頑張ろうね。
                                (記・監督)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。