SSブログ

2022年度防災訓練 [大学行事報告]

4月25日(月) 本学では、この春入学した1年生の学生および教職員に対する安全教育の一環として、防災訓練を実施しました。
はじめに、緊急時マニュアルの配布を行いそれに沿って災害時の対応について説明をしました。
次に学生達は、緊急時に備えてマニュアルの確認を行い、災害が起きた場面を想定して、どのように対応していけば良いかについて学びました。そして、実際に火災が起きた場面を想定した避難訓練を実施。
避難経路の確認、避難場所への移動など、有事の際に迅速な行動が取れるように訓練を行いました。
今回の避難訓練により、一人一人が防災の意識をより高めることができました   

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。