SSブログ

【清須市民げんき大学】バレーボールのウルフドッグス名古屋に所属されている、傳田 亮太選手にお越しいただきました。 [お知らせ]

本日のげんき大学では、バレーボールのウルフドッグス名古屋に所属されている、傳田 亮太選手にお越しいただきました。

 

身長はなんと191cm。180cmの教員が隣に並んでもこの通り。

アスリートならではの視点を入れつつ、噛むことが若さに繋がることや、夏バテにならない為にはどうすればよいのかを講義していただきました。
素敵な笑顔で、爽やかな朝になりました!傳田選手ありがとうございました!

続けて、清須市役所高齢福祉課の加藤様から、地域包括ケアシステムについて、保健師の立山様からは、清須市の一般介護予防事業のご紹介をしていただきました。

 

清須市の高齢者人口や、清須市の取り組みを知ることができました。
2限目は、作業療法学専攻の加藤真夕美准教授から、ファイブコグ検査(認知機能測定)の結果報告の説明があり、併せて理学療法学専攻の臼井晴信准教授と、体力測定の結果を確認しながら、体力づくりの基本的原則を勉強しました。

 

次回の講義から、きよすdeげんき体操がスタートします。お楽しみに!!


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。