SSブログ

令和初オープンキャンパス開催! [お知らせ]

5/18(土)
元号が「令和」に変わってから初のオープンキャンパスを開催しました!
保護者の方を含めた60名を超える方々が参加してくださり盛況なスタートを切ることができました。

石川学長のあいさつから始まり、
DSC09954.JPG

入試説明、各分野の説明が終わった後は、学生と一緒にキャンパス巡りをしてもらいました。
DSC09963.JPG

そして、各専攻希望に分かれて授業を体験!
理学療法学専攻では「腱反射のしくみを知る」をテーマに、実際に器具を使って体験をしてもらいました。
DSC09984.JPG
DSC09983.JPG
作業療法学専攻では「脳の働きと作業療法」をテーマに、実際に体を動かしながら体験をしてもらいました。
DSC09990.JPG
DSC00002.JPG

体験授業の後は、学生や先生に気になる事を自由に聞けるティータイム。
DSC00021.JPG

最後の大学概要説明の時間には、本学の女子野球部、パラスポーツサークルの紹介を学生からしてもらいました。
DSC00045.JPG
DSC00047.JPG

参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、6/23(日)です。
本学のことが気になっている方は、ぜひ一度参加してみてください。
ご予約はこちらから。
お待ちしています!


nice!(0) 
共通テーマ:学校

【市民公開講座】「腰痛にならない体の作り方」 [お知らせ]

5/17(金)
一宮中日文化センターで市民公開講座「腰痛にならない体の作り方」を開催しました。
講師は本学理学療法学専攻助教の齊藤 誠先生。

講座では、腰痛の基礎知識やストレスと腰痛の関連性などが紹介され、実際に腰痛に効果のある運動体験も実施しました。
治してもらうではなく患者自身が治そうとする行動を取ることが腰痛の改善につながるというお話など受講者の方々は真剣に耳を傾けていました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

DSC09946.JPG
DSC09947.JPG
DSC09948.JPG
DSC09952.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。