SSブログ
オープンキャンパス ブログトップ

オープンキャンパス開催 10/2(日) 【OPENCAMPUS】 [オープンキャンパス]

10/2(日) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、多くの方々にお越し頂きました。 参加者の方にお渡しした資料を基にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。

 

模擬授業では、理学療法学専攻「解剖学に基づいたストレッチを考えよう!」 作業療法学専攻「考え方と気持ちの繋がりについて」というテーマで、グループに分かれて各専攻の模擬授業を体験してもらいました。参加者の方から、「筋肉の動きをより詳しく知りたいと思えるような授業だったのでとても良かったです。」「授業が身近な事で考えやすい内容だったのが良かったです。」などの感想を頂きました。

 

在学生交流会では、はじめに学生からの自己紹介と参加者の皆様からオープンキャンパス予約時に頂いた質問についてお答えしました。また、フリートークの時間では、学校生活や実習や勉強、アルバイトの取り組み方についてなど様々な質問を頂きました。参加者からは、「先生も学生さんも親切、丁寧でとても良い印象でした。」などの感想を頂きました。

オープンキャンパスのスケジュールの最後に、大学の入試説明を行い、ご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


次回は、ミニオープンキャンパスを11月13日(日)に実施予定です。 参加予約は、コチラから。 皆様の参加をお待ちしています!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

オープンキャンパス開催 【OPENCAMPUS】 [オープンキャンパス]

9/18(日) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、多くの方々にお越し頂きました。 参加者の方にお渡しした資料を基にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。

 

模擬授業では、理学療法学専攻「動き方のコツを考えよう」 作業療法学専攻「手の不思議~ヒト科ヒト属ヒトの手はスゴイ!~」というテーマで、グループに分かれて各専攻の模擬授業を体験してもらいました。参加者の方から、「実際に体験できる内容の授業で楽しかったです。」「骨模型を触ったり感覚検査をして頂いたりして、楽しく授業を受ける事ができました。」などの感想を頂きました。

 

在学生交流会では、はじめに学生からの自己紹介と参加者の皆様からオープンキャンパス予約時に頂いた質問についてお答えしました。また、フリートークの時間では、学校生活や実習や勉強、アルバイトの取り組み方についてなど様々な質問を頂きました。参加者からは、「在学生の方々とお話が出来て、気になっていた事を詳しく聞けたのですごく良かったです」などの感想を頂きました。

オープンキャンパスのスケジュールの最後に、大学の入試説明を行い、ご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


次回は、10月2日(日)を予定しています。 参加予約は、コチラから。 皆様の参加をお待ちしています!



nice!(0) 
共通テーマ:学校

夏のオープンキャンパス開催 【OPENCAMPUS】 [オープンキャンパス]

8/19(金) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、オープンキャンパスを開催し多くの方々にお越し頂きました。 参加者の方にお渡しした資料を元にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。

 

模擬授業では、理学療法学専攻「痛みの理解とその対応」 作業療法学専攻「健康的なストレスとのつきあい方-精神障害領域でのOT実践」というテーマで、グループに分かれて各専攻の模擬授業を両方体験してもらいました。

  

在学生交流会では参加者の方から「学校生活や実習に関する事」「入試に関する事」などの様々な質問を頂き、学生が答えていました。

オープンキャンパスのスケジュールの最後に、大学の入試説明を行い、ご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


次回は、9月18日(日)を予定しています。 参加予約は、コチラから。 皆様の参加をお待ちしています!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

夏のオープンキャンパス開催 【OPENCAMPUS】 [オープンキャンパス]


7/31(日)8/1(月) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、オープンキャンパスを2日連続で開催し多くの方々にお越し頂きました。 参加者の方にお渡しした資料を元にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。


 

7/31(日)模擬授業では、理学療法学専攻「運動強度を測ろう」作業療法学専攻「健康になるための作業の知恵」というテーマで、グループに分かれて各専攻の模擬授業を両方体験してもらいました。


 

8/1(月)模擬授業では、理学療法学専攻「スポーツ動作を科学的に分析する」作業療法学専攻「遊びが心身を健康にする作業療法の魅力について」というテーマで、希望する専攻に分かれて体験して頂きました。


 

在学生交流会では「在学生の雰囲気がとても良くて、質問にも丁寧に答えて下さったので来て良かったです。」「たくさんの人の前で質問するのが苦手なので在学生との交流会でグループに分かれて質問できるのが良かったです。」など参加者の方からお言葉を頂きました。


 

オープンキャンパスのスケジュールの最後に、大学の入試説明を行い、ご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

2022.7.17 OPENCAMPUS 開催しました [オープンキャンパス]

7/17(日) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、オープンキャンパスを開催し多くの方々にお越しいただきました。 参加者の方にお渡しした資料を元にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。
その後は、模擬授業を 理学療法学専攻「三次元動作解析の実際」作業療法学専攻「自分の脳を知って、鍛えてみよう~作業療法と脳トレ~」というテーマで、希望する専攻に分かれて体験して頂きました。


  

在学生との交流会では、はじめに学生からの自己紹介と参加者の皆様からオープンキャンパス予約時に頂いた質問についてお答えしました。また、フリートークの時間では、学校生活や実習や勉強、アルバイトの取り組み方についてなど様々な質問を頂きました。


 

オープンキャンパスのスケジュールの最後に、大学の入試説明を行い、ご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

2022.6.19 OPENCAMPUS開催しました [オープンキャンパス]

6/19(日) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、オープンキャンパスを開催し多くの方々にお越しいただきました。 参加者の方にお渡しした資料を元にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。
その後は、模擬授業を 理学療法学専攻「筋電図を使って筋肉の活動を見てみよう」作業療法学専攻「装具の材料に 触れて・遊んで・楽しんで!」というテーマでグループに分かれて実施しました。


     

在学生との交流会では、参加者の方から学校生活や実習や勉強、アルバイトの取り組み方についてなど様々な質問を頂きました。そして、全体で大学の入試説明を行い、最後にご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

2022.5.15 OPENCAMPUS [オープンキャンパス]

5/15(日) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、オープンキャンパスを開催し多くの方々にお越しいただきました。 はじめに、参加者の方にお渡しした資料を元にオープンキャンパスのスケジュール説明、各専攻の分野説明、大学の特色についての案内を行いました。  次に、グループに分かれて各専攻の模擬授業を両方体験してもらいました。
・理学療法学専攻「客観的な評価とは」  ・作業療法学専攻「OTのはたらく現場を体験しよう」  その後、在学生との交流会を行い参加者の方に学校生活や実習や勉強、アルバイトの取り組み方についてなど様々な質問を頂きました。そして、全体で大学の入試説明を行い、最後にご希望の方向けに総合型選抜説明会と個別相談を行いました。参加者から入試のこと、学生生活のことなどが詳しく聞けてよかったとお言葉を頂きました。  次回は、6月19日(日)を予定しています。 参加予約は、コチラから。 皆様の参加をお待ちしています!

nice!(0) 
共通テーマ:学校

【OPENCAMPUS】10/03オープンキャンパス開催 [オープンキャンパス]

10.03(日)
オープンキャンパスを開催しました。
今回の模擬授業は、理学療法学専攻が「ストレッチを体験する」作業療法学専攻が「装具の材料に触れて遊んで楽しんで!」でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが、皆様の進路決定のお役に立てれば幸いです。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

2021.3.20 OPENCAMPUS [オープンキャンパス]

3/20(土・祝)

2021年最初のオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限しての開催となりましたが、
定員も早々に埋まり、多くの方々にお越しいただきました。

今回のオープンキャンパスは、各専攻両方の模擬授業を体験してもらいました。
【模擬授業】理学療法学専攻(齊藤誠 助教)「姿勢を分析する」
IMG_9074.JPG
【模擬授業】作業療法学専攻(渡邊豊明 講師)「何歳でも脳力は高まる〜簡単な脳力測定と実践法〜」
IMG_9094.JPG

その後、在学生とのオンライン交流会、大学の特色説明に参加してもらい、
最後の個別相談でも多くの方々が入試のこと、学生生活のことなど相談に来られました。
IMG_9132.JPG
IMG_9149.JPG

当日の開催状況を動画でも紹介していますので、是非ご視聴ください。
3月20日OPENCAMPUS動画

次回は、5月16日(日)を予定しています。
参加予約は、コチラから。
皆様の参加をお待ちしています!


nice!(0) 
共通テーマ:学校
オープンキャンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。