SSブログ

文武両道を目指して! 女子軟式野球部 [コミュニケーション活動報告]

短期大学1期生の時に女子軟式野球部ができ、今年も昨年度に引き続き、東海地区大学リーグ戦にエントリーすることができました。まずは1勝をするぞ!を目標にみんなで頑張ってきました[野球]

この約2年間で、「野球をやりたい!」という気持ちだけでは野球を続けていくことができない。ということも[ふらふら]痛感[あせあせ(飛び散る汗)] 勉強と部活の両立(文武両道!)、自分との戦いでした。
今年の女子軟式野球秋リーグでは、残念ながら全敗を喫してしまいましたが、後輩・男子部員の厚い協力があったからこそ、リーグ戦に参加するまでに至ることができたのだ!!と、
感謝しています[exclamation×2] 

私自身は、「キャプテン」という肩書きでだけで・・・ 練習メニューの計画などは男子部員や他の女子部員がやってくれた為、まったく頼りにならないキャプテンであった。と、とても反省しています。
みんなで行う練習の質をもっと高めていく事など・・・。ごめんよ、みんな[あせあせ(飛び散る汗)]

約2年間、続けてきた野球部。
色々なことがあり、苦い思い出も・・・ でも、みんなと一緒に野球をやる事は、とても楽しく[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]精神的にも成長できたような気がします[exclamation×2]。野球を通して学んだ事を、今度はより勉強にむけ「励まなくてはいけない!」と、自分自身を叱咤してます。

野球部のキャプテンとして とても!とても!いい経験・活動でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

野球部の後輩たち、頑張れ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][野球][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

(野球部キャプテン 2PT 鈴木 志織)

 

野球部を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました[exclamation×2] 
1年生の私は初めての試合でしたが、けが人もなく緊張しながらも一人一人が一生懸命ボール[野球]を追うことができました。

アウトをとったり、ヒットを打ったり、仲間のプレーを見て野球の面白さを改めて感じ、『もっと上手くなりたい!』という気持ちが増しました。
大会を終え、反省として・・・ 「声を大きく出す事!」「気持ちを全面に出してプレーをする事!」がチーム全体に欠けており、殻に閉じこもったようなプレーをしてしまったように思います。

[野球]甲子園の高校球児達[野球]は、すごく上手いです! 私が観戦していておもしろい!と感じる1番の理由は、「野球ができることに感謝しながら、全力でプレーしているから[exclamation×2]」と思います。
なので、これからはもっともっと練習から必死でやる事、また仲間と話し合う事でチームの絆を深め信頼関係を築いていきたいです。

このチームで必ず、[手(チョキ)]勝ちます[exclamation×2]

(1PT 林本 真奈)

 

野球部①.jpg
高校時代はテニス部。今は野球部で仲間を汗を流してます!

                          野球部②.jpg
                    男子部員がつけているのは、私たち手作りのスコアボードです! 力作でしょ?

                             

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。