SSブログ

第4回新卒者研修コース報告! [卒業生へ]



614日(土)本年度第4回新卒者研修コースを開催しました!



テーマは、「脳卒中の治療方針」。講師は大隈病院脳神経外科医の川村康博先生です。



ブログ1.JPG ブログ2.JPG



脳卒中の種類、病態、画像の見方、治療ガイドラインまで非常にわかりやくご講義頂きました。脳神経外科医の講義を受ける機会はなかなかないのでは!?

 


実際の手術用具まで手にとって触れさせて頂きました。理学療法、作業療法が始まる前にどのような治療が行われているのか知っておくことは重要です。

ブログ3.JPG



最後には、新卒者へ熱いメッセージも頂きました。川村先生ありがとうございました!

新卒者のみなさん夜遅くまでお疲れ様でした!


今日の内容もぜひ臨床で活かして下さい!  

次回第5回は、719日(土)「治療法の実際~関節機能異常と理学療法、作業療法~」です。

また、皆で勉強しましょう!

                              【同窓会事務局】




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。