SSブログ

歯科検診を行いました [大学行事報告]

いい歯の日(11月8日)はもうすぐです。

本学では10月22日に「若い世代からの口腔ケア推進事業」の一環として、

愛知県歯科医師会による歯科検診を1年生を対象に行いました。

DSC01284.jpg

当日はテレビ局の取材もあり、カメラを向けられながらの検診にちょっとドキドキ[ハートたち(複数ハート)]

理学療法学専攻、作業療法学専攻それぞれ1名ずつの代表者にインタビューに

答えてもらいました。

DSC01261.jpg

歯科検診を受けるのは久しぶりだったのではないでしょうか?

放置しておくと歯を失う可能性のある「歯周病」は18歳以降から増加する傾向があり、

若いうちから歯のお手入れをしっかり行っていくことが大切だそうです[ひらめき]

1月にはもっと詳しい内容について講話をしていただくことになっています。

これから医療人となる学生の皆さんは自分自身の健康管理にも気をつけていきたいですね。

DSC01276.jpg

当日の様子は11月5日(木)11:00から東海テレビで放映予定です。

『歯ッピーライフ ~健康長寿のために! お口の健康が大切~』


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。