SSブログ

平成28年春季研修会 [同窓会行事]

4月2日(土) 18:00~平成28年度春季研修会を開催いたしました。

テーマは、「虚血性心疾患の診察と治療」 

講師は横井清先生 (ゆうあいリハビリクリニック医師)です。


春季研修会②.jpg 

虚血性心疾患の基礎知識から心臓リハビリテーションまで幅広く

ご講義していただき、短い時間でしたが、盛りだくさんの内容で勉強になることばかりでした!

普段、整形疾患や中枢疾患の患者様を対象としているセラピストが多いと思います。

しかし、虚血性心疾患は既往として持っている方もいるのではないでしょうか?

患者様のことを十分に理解し、治療を行っていく事はとても大切な事です。

今回の研修会では、PT・OT1年目の方もたくさん参加していたので、

学んだ事を是非、臨床の場で活かして頑張ってください!

 新卒者研修開講式.jpg春季研修会①.jpg



次回は、10月1日(土)に秋季研修会を行います。

また新卒者研修コースを4月23日に開催いたします。ぜひ一緒に勉強しましょう。

テーマ「運動器評価とのリハビリテーション」 


 

講師:鳥居昭久先生(愛知医療学院短期大学PT専攻)


 

時間:19:00~21:00 (受付18:45~) 


 

同窓会事務局 




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。