SSブログ

パラスポーツサークル [クラブ・サークル]

パラスポーツサークルも2年目になり、新入生が新たに加わってくれました。


昨年は、イマイチ活動に熱が入らずに、不完全燃焼のまま去っていった仲間もいましたが、


今年は、新しい気持ちで活動開始です。


さて、


5月1日は、1年生の何人かで、名古屋市障害者スポーツセンターの見学と、パラバトミントンクラブ「スマッシュ」の練習に参加しました。


1年生は、先ずは障害者スポーツを知ることから始めて、一緒に楽しみながら学ぶことにつながれば良いですね。


そして、


将来、理学療法士や作業療法士になった時に、「スポーツ」という一つのツールを使って、障害を有する人たちの生き甲斐形成のために尽力できる人材になってくださいね。


今年の新入生は、元気で前向きな子がたくさん加わってくれたので期待しています。 
20160501_174147.jpg


 

                                (顧問:鳥居)


 




nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。