SSブログ

学習アドバイザーミーティング(SAM)~3年生実習報告~ [授業風景]

本日、9/22(木)は秋分の日で祝日ですが本学は普段と変わらぬ授業日でした[ひらめき]

そこで今回は毎週行われるSAMを覗いてきました[exclamation]
週に1回、学習アドバイザー教員と学生が顔を合わせる学習アドバイザーミーティング(通称SAM)があります。

今週は松村・臼井の合同SAMにお邪魔しました[犬]

今日は7月からの臨床実習から帰ってきた3年生が実習内容や学んだ事の報告、またこれから長期の臨床実習を控えている1・2年生へのアドバイスをしていました。
3年生は4月から9月まで4か月以上にもなる臨床実習を終えて、将来の医療従事者としての意識もだいぶ変わったと思います。
1・2年生には、先輩からの体験談を聞けて貴重な時間になったはず。
DSC05339(2).JPGDSC05344.JPG

報告会の後は、1・2・3年生混同のグループで模試の反省会[ひらめき]

さすが3年生。1年生からの質問に的確に答えています。
DSC05358.JPG
DSC05371.JPGDSC05369.JPGDSC05365.JPGDSC05360.JPG

松村先生、臼井先生、そしてSAMの学生のみなさんご協力ありがとうございました[手(パー)] 

この先もいろんなSAMの様子をお届けしていきます[exclamation×2]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。