SSブログ

出前講義~パラ教育 in 豊明高校~ [大学行事報告]

9/29(木)

今回の出前講義は愛知県立豊明高等学校で行われました。
先日、リオのパラリンピックから帰国された鳥居先生に講義していただきました[手(グー)]
DSC05478(2).JPG

講義内容は、


パラリンピックってなんだろう?

障がい者スポーツの歴史は?…etc

の約1時間の講演でした[晴れ]
DSC05446.JPGDSC05459.JPG
DSC05462.JPG

受講者は医療・体育系の進路を考えている高校生40名。
講義では鳥居先生が、リオで活躍した選手や選手村の様子など、
現地へ行った人にしかわからないようなお話も聞けました[ひらめき]
受講した高校生にとって今回の講演はとても貴重なものになったかと思います[犬]
DSC05449.JPG

講演後には、数名の生徒が理学療法士としての鳥居先生に質問をしていました。

DSC05475.JPGDSC05480.JPG

出前講義の申込みは随時受けつけております[exclamation×2]

パラ教育だけでなく、理学療法学・作業療法学の出前講義も行っています[手(パー)]

ご興味のある方は本学HPで出前講義の詳細を確認していただけます[ぴかぴか(新しい)]http://www.yuai.ac.jp/about/para.html


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。