SSブログ

進路ガイダンス~磐田北高等学校~ [大学行事報告]

10/04(火)
本日は静岡県立磐田北高等学校にて開催された進路ガイダンスに参加してきました[exclamation×2]
理学療法・作業療法分野の説明ということで
本学、作業療法学専攻の草川先生にガイダンスを行っていただきました[ひらめき]
DSC05482(2).JPG
ガイダンスでは、リハビリテーションとは何か?
理学療法士と作業療法士の違いは?
4年制大学と短期大学ってどう違う?
愛知医療学院ってどんな学校?
を50分間の授業形式でお話していただきました[手(パー)]

ガイダンス中、草川先生から
「失恋したらどうする?」

という質問を投げかけられた高校生。
友達と遊ぶ・食べ放題にいく・スポーツをする・・・
など、嫌な記憶を忘れることを選んでいました[雷]

(ちなみに私はカラオケで大声で歌う、です[犬]

先生は、誰も「次の人を探す」という答えがないことに驚かれていました。
DSC05491.JPGDSC05487.JPGDSC05492.JPGDSC05484.JPG 

授業を受けた生徒からは「4大と短大の違いが聞けて良かった」


「理学療法士・作業療法士の仕事内容を知れて勉強になった」


などの感想をいただきました[晴れ]


このガイダンスを機に、理学療法士・作業療法士という職業を


希望する生徒が増えてくれると嬉しいですね[るんるん]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。