SSブログ

出前講義・パラ教育~海翔高校~ [コミュニケーション活動報告]

10/24(月)

こんにちは!

今回の出前講義は愛知県立海翔高等学校にて開催[晴れ]
DSC05921.JPG

講師にはおなじみ鳥居教授と

障がい者バドミントン選手の伊藤則子選手に特別講師としてお越しいただきました。
DSC05928.JPGDSC05933.JPG

海翔高校からはスポーツコースの1・2・3年生約60名のみなさんが参加[exclamation]

講義と実技の2部制で前半は鳥居教授による障がい者スポーツについての講義です[ひらめき]
DSC05939.JPG


後半は伊藤選手とともにバドミントン

生徒らも障がい者バドミントンの体験ということで

片足だけで動いてます[手(パー)]

DSC05952.JPG
みんなふらふら~してますね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05955.JPG 

生徒のみなさんは伊藤選手の義足に興味身心[手(パー)]

DSC06013.JPG

先生方も鳥居教授、伊藤選手に質問

DSC06010.JPG


最後は生徒数人が伊藤選手とバドミントンで勝負[パンチ]

DSC05967.JPG

生徒は普段通り両足で動いていましたが、伊藤選手にはなかなか勝てませんでした・・

先生もいざ挑戦[ぴかぴか(新しい)]

DSC05982.JPG

今回もみなさんに多くのことを学び、感じとってもらえたと思います[ひらめき]

ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。