SSブログ

平成28年度謝恩会 [大学行事報告]

名古屋ガーデンパレスで開催された謝恩会。
解剖学実習を担当されている藤森先生から乾杯の音頭をいただき、スタート[exclamation×2]
DSC08415コピー.JPGDSC08418.JPGDSC08428.JPGDSC08429.JPGDSC08431.JPGDSC08434.JPGDSC08435.JPGDSC08436.JPGDSC08439.JPGDSC08441.JPGDSC08451.JPGDSC08469.JPG
会の途中にはSAMごとに壇上にあがり、色々な思い出を話していただきました[晴れ]
SAMそれぞれの特色が見えた瞬間で、会場も盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]
DSC08493.JPGDSC08501.JPGDSC08480.JPGDSC08509.JPGDSC08487.JPGDSC08486.JPGDSC08514.JPGDSC08516.JPGDSC08525.JPGDSC08540.JPGDSC08543.JPGDSC08566.JPG
式の終盤には教職員から歌の贈り物ということで、「世界の1つだけの花~愛知医療ver.~」

がうたわれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC08573.JPGDSC08588.JPG
卒業生と教職員との距離が近い本学だからこそ見られる光景だったと感じました[晴れ]

来年もこんな風に卒業生を送り出したいですね[手(パー)]
DSC08635.JPG

※以下、ブログ書き手より卒業生のみなさんへ贈る言葉です。

4月から社会に出る卒業生のみなさん。


約500年前にイギリスで活躍した詩人でジョン・ダンという人物がおり、彼が残した詩の一節にこんな言葉があります。


No man is an island.

日本語訳は「人は一人では生きていけない」となります。

この先、みなさんは多くの人と出会い、その人達と同僚や友人、パートナー、家族といった様々な関係を築いていくと思います。ふとしたときに、孤独を感じる時があるかも知れません。ですが、きっとそんなことはないはずです。今まで保護者の方や、先生方、友人たちが支えてくれたようにこの先も色々な人がみなさんのことを助けてくれるでしょう。無理をし過ぎてもダメです。頼ることも大事です。


大切なことは、その人達に思いやりと愛情を持って接することだと思います。 

一人では生きていけないからこそ、身近な人への感謝の気持ちを忘れずに・・

ご卒業おめでとうございます。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。