SSブログ

2017年のオープンキャンパス始まりました! [大学行事報告]

/23(木)

2017年第1回目のオープンキャンパスを開催[ひらめき]
昨年より参加者も増えて、大変盛り上がりました[exclamation]

まずは鳥居副学長から、本学の特色をアツく語っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC08637.JPGDSC08644.JPG

学校説明の後、各専攻の先生方に理学療法・作業療法とは?仕事内容は?どんな治療をするの?といった具体的なお話をしていただきました[手(パー)]

DSC08647.JPGDSC08651.JPG

その後はお待ちかねの体験授業[猫]

まずは作業療法学専攻の体験授業。今回は山下先生に授業を行っていただきました[ひらめき]
テーマは「作業療法3つのアプローチ~美味しくご飯が食べたいな!~」
お箸の自助具(生活補助具)を実際に使ってみたり、ハンガーと毛糸を使って片手だけでモップを作成してもらいました[晴れ]
DSC08661.JPGDSC08672.JPGDSC08678.JPG

続いて理学療法学専攻の体験授業[晴れ]

テーマは「効果的なストレッチ方法を知ろう!」
先生は清島先生と山田先生[手(パー)]
清島先生から筋肉や骨の専門的な内容を話していただいた後、いざストレッチ
DSC08697.JPGDSC08702.JPG

長時間座っていたので、いい運動になったかな。


体験授業の後、高校生は保護者と別れてティータイム[喫茶店]

高校生は在学生のオープンキャンパススタッフから大学生活や勉強内容など色々な話を聞いて、質問をしていました[晴れ]

DSC08720.JPGDSC08723.JPGDSC08724.JPGDSC08735.JPG

保護者の相談会では、奨学金や将来性など具体的な質問があがっていました[手(グー)]

DSC08732.JPG

約3時間のオープンキャンパスで、内容は大変濃いものになったと思います[ひらめき]
参加していただいた皆様、ありがとうございました。


次回オープンキャンパスは/20()13:00~16:00となります。

次回からは新施設「学生プラザ」で実施予定なので、初めての方は勿論、参加されたことがある方でも存分に楽しめると思いますので、是非ご参加下さい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


お申し込みはこちらから

http://www.yuai.ac.jp/entrance/opencampus.html


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。