SSブログ

保育園事業  ~運動遊び~ [コミュニケーション活動報告]

5月25日(木)雨のち曇り


 


今日は、体力遊びをしました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


ゼッケンをつけてスタート[位置情報]


 CIMG0375.JPGCIMG0378.JPGCIMG0379.JPG


運動前に、みんなで体操です[exclamation]


 CIMG0384.JPGCIMG0385.JPGCIMG0389.JPG


3つのグループにわかれて・・・・


[車(セダン)]両足連続跳び越し[車(セダン)]両足そろえて連続ジャンプ!リズムよく跳び越していけるかな?CIMG0396.JPGCIMG0410.JPGCIMG0421.JPG


[車(RV)]立ち幅跳び[車(RV)]両足そろえてジャンプ!どれだけ跳べるかな?


CIMG0458.JPGCIMG0457.JPGCIMG0436.JPG


[バス]体支持持続時間[バス]自分の体を両腕で支える運動です。どれだけ耐えられるかな?CIMG0424.JPGCIMG0416.JPGCIMG0432.JPG


[かわいい]休憩[かわいい] 園児達は、水分補給 


CIMG0474.JPGCIMG0513.JPGCIMG0489.JPG


[船]補球[船]ドッチボールを10回中、何回キャッチすることができるか?


CIMG0470.JPGCIMG0509.JPGCIMG0527.JPG


[テニス]ボール投げ[テニス]テニスボールをどのくらい投げることができるかな?


CIMG0547.JPG CIMG0536.JPG


[モータースポーツ]往復走[モータースポーツ]ポールをまわって戻ってくるのですが・・・


ポールを回ったところでペースダウン[あせあせ(飛び散る汗)]


お友達を待って一緒に走る姿もみられました[揺れるハート]


 CIMG0553.JPG


初めての「運動遊び」でした[exclamation×2]


学生達は、子ども達との交流は楽しみのようでしたが・・・


どのように関わっていいのか??苦戦しているようでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


学生なりに、話かけてみるものの、子ども達の方が戸惑っている姿も・・


来週(6/1)も「運動遊び」があります[exclamation×2]


少しずつでもいいので、仲良く交流ができればいいですね[るんるん]



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。