SSブログ

名古屋市障害者スポーツ大会に協力スタッフとして参加 [キャンパスライフ]

5月8日(日)に開催された名古屋市障害者スポーツ大会(陸上・フライングディスクの部)に協力スタッフとして作業療法学専攻、理学療法学専攻の2年生が参加しました。
百聞は一見に如かずでしたね。
各スタッフの対応、運営方法、選手対応・・・、多くのことから学びや気づきが得られたようです。
【参加した学生さんからの感想です】
「選手と直接会話をすることができ、どうやったら伝わるかな?と考えながら対応をすることができました。」
「選手の一生懸命な姿を見ることができ、感動しました。もっと勉強して、選手をサポートできる作業療法士になりたいと思いました。」
「同じ障害名だったとしても、人によってできることできないことが違うため、一方的にこちらが手伝ってしまうと自分でできることを邪魔することになることだと思いました。」
「視覚障害の方に伴走者が付くことによってスポーツが楽しめる、参加できることが分かりました。」
「選手一人ひとりの個性があり、そのパフォーマンスを見ることができてとても良い体験になりました。」 など
1652759394622.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。