SSブログ

平成20年度 最後の新卒者研修コース 報告 ~其の壱~ [卒業生へ]

8月16日(土)、17日(日)に今年度最後の新卒者研修が開催されました。

16日、PTのテーマは「呼吸器疾患の理学療法と治療の実際」。勝水先生に講義していただきました。前半は、呼吸器系の解剖整理から、換気のメカニズム、神経支配、PHなどなど。学生時代に勉強した内容、思い出しましたか? どんな疾患でもまず、基礎を理解することは重要ですよね。

       新卒者PT④B.jpg

後半は、グループに分かれて事例検討をし、その後発表。様々な視点から考えることができ、とても内容の濃い~発表でした。その様子は・・・

    新卒者PT③B.jpg新卒者PT①B.jpg

      新卒者PT②B.jpg   

学院を卒業して、はや5ヶ月。真剣に事例について考える様子は、すっかりPTの顔になっていました! これからも、臨床頑張ってください!!            同窓会事務局 荒谷



共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。