SSブログ

体育祭 2008 ~学科や学年を越えた交流を! 執行部より~ [大学行事報告]

 まさに青天!といった天候の中、体育祭が開催されました。今年の体育祭の目的は、“学科や学年を越えた交流”。なので、昨年まではクラス対抗戦でしたが、今年は、全学生をランダムに6つのチーム(青・赤・黄・橙・紫・緑)で編成しました。最初は、「自分達のクラスでやりたい」といった反対意見もあったため、本当に上手くいくか不安でした。しかし、開会式前から協力して自分のチームのテントを組み上げる、競技前には円陣を組んで気合を入れるといった学生達の姿が見られたため、ほっと一安心しました。

 いざ!競技が始まると普段の勉強の時とはまた違う熱心な眼差しになりました。また、参加している学生だけでなく、準備や審判をしている実行委員の表情も生き生きとしていました。この日のために勉強の忙しい合間を縫って必死に準備してきた彼らにとっても充実した一日になったと思います。

 4種類の競技が行われましたが、一番最後のチーム対抗リレーでは最高の盛り上がりを見せました。競技に参加している人だけでなく、応援している人の熱気がグラウンドを包み込みました。各チームが一丸となっていると感じたひと時でした。

体育祭②.jpg  体育祭①.jpg

 競技のときだけではなく、終了後の後片付けの様子をみても、今回の“目的”は達成されたと思いました。

 長い間準備をし、当日も取り仕切ってくれた実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした!! そして、準備や片付けに積極的に取り組んで頂いた学生や野球部の皆さん、教職員の皆さん、本当にありがとうございました!!  (自治会会長 2年OT 尾藤)

              体育祭③.jpg 競技に出たくてうずうずしている実行委員・・・ 本部で頑張ってました

 



共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。