SSブログ

体育祭を行いました!! [大学行事報告]

10月11日に清洲東小学校のグランドをお借りして、
体育祭を行いました。

各学年の混合チームで、赤・青・緑・オレンジの4チームによる対抗戦です。
開会式では、”ストレッチマン”と称するピンク色の謎の人物が登場し、
準備運動を行いました(?_?)

ムカデ競争・竹取合戦・しっぽ取り・障害物リレー・綱引き・チーム対抗リレーなどの
競技に教員も各チームの戦力(?) or ハンデ(?)となって参加します。

0910110011.jpgみんなで息を合わせてイチ、ニ、イチ、ニ…。

 

選手宣誓の言葉にあったように、
日頃の勉強のストレスを大いに発散するよい機会となったようで…。
みんなの顔は真剣そのものなのでした。

0910110091.jpg綱引きでは選手より応援の教員の方が力んでいます!!

最後のチーム対抗リレーではこれぞ真剣勝負!!という
すばらしい走りっぷりを見ることができ、
各チームがひとつになった感動的(?)な場面でした。

学長がお話しされた、普段はなかなか話すことのできない人と交流をし、
”コミュニケーション能力の向上を目指す”という体育祭のもうひとつの目標も
達成できたのではないでしょうか…?

shuugo.jpg優勝した赤チーム、おめでとう!!賞品がいっぱいです…。

実行委員のみなさん、おつかれさまでした。

そして、選手宣誓通り、卒業研究・国家試験とその他いろいろ…。
お勉強もがんばりましょう!!

職員 飯田

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。