SSブログ

ボッチャ教室を開催しました! [コミュニケーション活動報告]

夏休み中の829日(土)本学でボッチャ教室を開催しました!

 

当日は清須市近辺在住の障がい者や高齢者の方々約20名が参加されました!

ボッチャは障がい者のために考案されたスポーツで、障がいの有無に関わらず誰でも楽しめるスポーツです。教室最後には、参加者と学生の混合チームを作り、ゲームを行いました。決勝戦は盛り上がりましたね~。パラリンピック並みの素晴らしい投球もみられました!

参加者の皆様、楽しめましたかぁ?

 

本学学生約10名が、受付や案内係、投球サポートなど積極的に参加。将来、理学療法士・作業療法士となる者にとって、学生の時から障がい者や高齢者と接することは、財産になりますよ~。今後も積極的に参加して下さいね。

 securedownload.jpg       securedownload1.jpg     

   まずは、準備体操から          学生がランプスを持ち投球をサポート!

  

参加者の皆様お疲れ様でした!

                                               【荒谷】

 


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。