SSブログ

~平成21年度体育祭を終えて~ [在校生コラム]

平成21年度自治会の運動部長を務めました、山田です。
道具の準備や会場の確保、そして競技の企画といった体育祭に関すること全てを私の指揮のもと体育祭実行委員と行いました。

私は、行事を一から企画するという経験がなかったため、はじめは何から手をつけてよいのか、不安定な状態からのスタートでした。
ですが、昨年度運動部長を務められた3年生の先輩、教員の方々からのアドバイスを頂きながら実行委員と試行錯誤し、皆で一所懸命に企画を立て準備をしました。

 体育祭当日・・・

晴れやかな日曜日!  このお天気と同じように、多くの学生、教員の方々の笑顔を何度も見ることができました。私は、その瞬間、言葉にできない思いを抱きました。今まで行ってきた体育祭の準備の苦労が報われる瞬間でした。そして、すがすがしい気持ちで体育祭を終えることができました。

今回、運動部長という役柄を通して多くのことを学ぶことができました。
それは、リーダーとしての責任の重大さや前もった計画の大切さ、学院外を飛び出して社会に触れるという経験、イベントを企画することの楽しさです。

この大変貴重な経験は、将来理学療法士となって社会に出てから存分に活かしていきたいと思います。

 協力してくれた皆さん、ありがとう。

 

                                 理学療法学専攻 2年 山田 光志郎


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。