SSブログ

新卒者研修を終えて [その他]

・・・新卒者研修を終えて・・・

                                         PT学科26期生 三浦 恵里子

私がPTになって早くも半年が経ちました。

最初は本当にPTになったのだと感じ、嬉しかったことを覚えています。

しかし、すぐにどのように治療を行っていけばいいのか、知識や経験のない自分が患者様を担当させてもらっていて本当にいいのだろうかと悩み始めました。

そのような時期、勉強会に参加できる機会が少ない私にとって、新卒者研修会は少しでも多くのことを学んで帰りたい!! と前向きな姿勢で取り組むことができた研修会でした。
また、研修会の翌日からすぐに治療に取り入れることができ、参加するにつれて少しずつ必要なことを身につけること、再確認することができたと思います。

在学中には特別講義等で臨床に直接つながる内容があったものの、私は正直目の前に迫っている国家試験のことで頭がいっぱいで、どこか上の空となってしまってましたが・・・。

新卒者研修会では、今まで一緒にPTになる夢を追いかけてきた仲間や支えてくださった先生方に会うことができました。このことも私の参加する理由の1つでした。

みんなに会うと自然に笑顔になり、嬉しく、元気をもらうことができました。悩みを相談することもで、治療法の視野を広げることができました。

新卒者研修は終了しましたが、今後も努力を重ね、少しでも先輩PTに追いつき、患者様の手助けができるようになりたいと思います。

最後に、新卒者研修会を開催していただき、ありがとうございました(^-^)。
 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。