SSブログ

清須ボッチャ教室を開催しました! [コミュニケーション活動報告]

今夏87日(日)清須市後援で、清須ボッチャ教室を開催しました!

ボッチャとは、障がい者のために考案されたスポーツで、布製のボールを転がし、的に近づけるというスポーツです。

電動車椅子を利用されている重度障がい者から、知的障がい者、健常者も十分に楽しめるスポーツです!

   ボッチャ1.JPG

 今回は、地域在住の身体障がい者の方や、知的障がいのお子さん達、元気な高齢者の方など約20名の参加者と理学療法学専攻2年生14名の学生で一緒に楽しみ、大いに盛り上がりました! 

当学は、日本障害者スポーツ協会認定の初級障害者スポーツ指導員認定校にもなっています。

学生は、理学療法士・作業療法士を目指すものとして、障がい者に対し、地域で何ができるか?考えながら取り組んでもらっています。   

 ボッチャ3.JPG   ボッチャ2.JPG     

 当学学生は、障がい者や、地域在住の高齢者の方々に触れあう機会が多くあります。

 机上で学べないもの、人間力upを目指そう

 参加して頂いた参加者の方々、ありがとうございました!

次回もご参加下さい!

                                        【教員 荒谷】
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。