SSブログ

平成24年度 新卒者研修コース スタート! [卒業生へ]

 421日(土)、今年度の同窓会主催、新卒者研修コースがスタートしました!

多くの新卒者が参加しました!

 

 初回のテーマは、「評価第1弾~触診と姿勢・動作の診方を中心に~」

  

 PT・OTとなって3週間経ちました!聞くところによると、すでに多くの患者さんを担当していたり、まだ仕事が始まっていなかったり、様々でしたが、学生の時に学んだことも、実際PT・OTとなってから改めて確認すると、なるほど~!と思うことが多くあります。

学生時代にはなかったほど真剣(?)なのは、資格をとって責任を感じるようになったからではないでしょうか?!

研修会の様子です。     

ブログ3.JPG   ブログ1.JPG

      手根骨は?             肩鎖関節は? 

    ブログ2.JPG  

     さあ!膝を触ってみよう! 皆真剣です。

次回は、429日(日)「評価第2弾~事例を通して~」です。

お互い顔知れた者同士です。気軽に参加して下さい。

皆で情報交換しながら、勉強していきましょう!

                  【同窓会事務局】


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。