SSブログ

保育園事業~畑作り~ [コミュニケーション活動報告]

5月10日(木),心地のよい風が吹き,絶好の畑日よりでした[ぴかぴか(新しい)]

今日は,一場保育園の園児たちと学生と一緒に畑作りをしました[かわいい]

今年もサツマイモを作りました[わーい(嬉しい顔)]

 CIMG3417.JPGCIMG3425.JPG

 はじめは草だらけの畑でしたが,皆で力を合わせ,畑を耕し・・・

 CIMG3420.JPG

細かい草の根を拾い・・・素敵畑になりました.

参加した学生のコメントをお届します[るんるん]

 

うねをみんなで協力して、完成させることができました。うねづくりを通して、達成感を感じることができたと共に、自分たちで頑張って作った畑を使用し、これからのサツマイモづくりで園児達とどんな関わりができるだろうかと思うとすごく楽しみになりました。 (堀内さん)

うねを作るため、畑に肥料をまき、草をぬいて土を盛り上げる作業は思っていたより大変でしたが、クラスの皆や先生方と協力しあって立派なうねを作ることができ達成感を感じました。今後自分達が作った畑で園児たちと交流しながら、皆で協力しあってさつまいもを育てていくのが楽しみです。(小野さん)

2年作業療法学専攻の皆さん.お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

5月17日(木)にサツマイモの苗を植えます!晴れますように[かわいい]楽しみにしてま~す[手(パー)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

未知なる脳・・・春季リーグ第3戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。