SSブログ

大学女子野球…選抜チームに2名選ばれる!!!

10月14日、女子軟式野球の日本一を決める「女子軟式野球ジャパンカップ」が富山県魚津市で行われました。

例年、東京にて行われているこの大会、今年は魚津市の市制60周年記念事業の一つとして誘致され、全日本大学女子軟式野球選手権大会が行われた同市での開催となりました。

ジャパンカップそのものは、全日本大学女子野球選手権を制した日本女子体育大学と、全日本女子軟式野球選手権を制した千葉マリンスターズとの頂上決戦です

その前座試合として、大学女子選抜と、全国女子野球連盟北陸選抜との親善試合が行われました

大学女子選抜チームに、本学女子軟式野球部からエースの辻さん(作業療法学専攻2年)と、キャプテンの小野さん(作業療法学専攻2年)が選ばれ、大活躍することができました。

力投ユブ(合同練習).jpgブン軽快な守備(合同練習).jpg

試合は、最終回(7回)に大学選抜が4点をもぎ取り、大逆転勝利を収めました。

大学女子選抜対北陸女子クラブ選抜 開始.jpg

試合結果.jpg

選抜チームに、2名も選ばれること自体が名誉なことであり、我が愛知医療学院短期大学女子軟式野球部として誇りに思い、また我がチームの代表として2名が頑張ってくれたことが嬉しく思います

これが、後輩たちに繋がり、秋リーグ、そして来年に繋がっていくことを期待しています!

きっと、来春も新しい仲間が入ってきてくれるだろうし、来年の夏は、今年以上に飛躍しよう!

頑張ろう、Betz!

 

                                                  (監督・顧問)


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。