SSブログ

保育園事業 ~サツマイモの苗植え~ [コミュニケーション活動報告]

  5月16日(木)[晴れ]   サツマイモの苗植え

本学2年生と年長さんとの交流が、今年も始まりました[ぴかぴか(新しい)]

初回は、サツマイモの苗植えで~す[るんるん]

CIMG8335.jpgCIMG8352.jpg

[黒ハート]学生の言葉[黒ハート]

 当日の朝は、準備のために8時30分に学校に集合しました。そしてサツマイモの苗を均等に分ける作業をしました。みんなで協力しながら楽しく行いました。

 8時50分に全員集合。そして、いざ保育園にGO!園児のみんなに会うまでドキドキ[たらーっ(汗)]ワクワク[揺れるハート]していました。挨拶後、園児と手をつないで畑まで行きました。初めは、あまり話をしてくれなかったお友達も一緒に苗植えをしているうちに積極的に話しかけてくれるようになり、とても嬉しかったです。また、苗植えについてもやり方をすぐに覚えて作業スピードもどんどん速くなっていきました[手(チョキ)]                                                  泥遊びでは、お団子やトンネルを作りました。一緒に遊んでいたお友達は、柔らかさの違う泥を触って「なんで[exclamation&question]なんで[exclamation&question]」と言って、興味津々でした[わーい(嬉しい顔)]私も泥遊びは久々だったので一緒に楽しめました。今回参加して、園児のみなさんがどんなことに興味を持つのか?どんなことを楽しいと思うのか?など、知ることができて良かったです!何よりも園児のみなさんの笑顔をたくさん見ることができて、とても幸せな気持ちになりました。次に会えるのがとても楽しみです[るんるん]

(作業療法学専攻2年 大藪裕里奈)

CIMG8371.jpgCIMG8372.jpg 

 園児のみなさんは、私が教えた事を素直に受け入れてくれて、積極的にサツマイモの苗植えをしてくれました。最初は緊張[あせあせ(飛び散る汗)]をしていましたが、徐々に元気な姿を見せてくれて、一緒に楽しく苗植えをすることができました[ぴかぴか(新しい)] 園庭では、園児のみなさんと楽しく触れ合い遊びをすることができて、とても良い体験をしました[手(チョキ)]次回も園児のみなさんと触れ合うのが、とても楽しみです[るんるん]

CIMG8399.jpgCIMG8405.jpg

(理学療法学専攻2年 仲谷直斗[次項有]じゃんけん列車チャンピオン ↓ 僕です[exclamation]

CIMG8419.jpgCIMG8440.jpg

次回は:6月27日です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。