SSブログ

保育園事業~運動遊び~9月26日

9月26日(木) とてもいい天気でした[晴れ]

準備体操してます[exclamation×2]

CIMG0475.jpgCIMG0491.jpg

室内と室外に分かれて「連続両足飛び越し」・「立ち幅跳び」を行いました[exclamation×2]

CIMG0507.jpgCIMG0514.jpg

5月のころより上手に運動をこなしていましたが、調子に乗りすぎて・・・失敗する子どもも・・・[ふらふら]

学生たちは、ルールなどしっかりと伝えて応援してます[モータースポーツ]

CIMG0538.jpgCIMG0540.jpg

マット上での幅跳びですが・・・ジャンプ力、すごいですよね[どんっ(衝撃)]

その後、全員で「ゴム飛び」をして遊びました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

CIMG0576.jpgCIMG0581.jpgCIMG0588.jpg

少しずつ高さを上げて行きましたが、子ども達は軽々と飛び越えていました[るんるん]

ゴム飛びをする子ども達の中には初めて体験する子もいて私は年の差をすごく感じてしまいました。(遊びの変化も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、10月17日(木)製作遊びです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]教育研究推進課 田原

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。