SSブログ

ブレスレット作り♪~製作教室~ [大学行事報告]

私たち作業療法学専攻2年生は『製作教室』の中で,園児の皆さんが主体的に作品づくりに取り組むための支援を学んでいます[かわいい]今回はブレスレット作りを行いました[るんるん]

園児の皆さんと作品を作る中で,相手のどのようなところに着目して,何を狙って支援するのかを検討しないと,ただ一緒に過ごすだけの時間になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回,“楽しんでもらうためにはどうしたらいいのか”とテーマを持って関わらせていただきました[手(グー)]

単純なことですが,改めてその難しさに気付かされ[ひらめき]テーマに対する答えを垣間見ることができ,とても貴重な経験になりました[かわいい]

作業療法学専攻2年 坂本祐希

             ~みんなで記念撮影~ 

写真4.jpg      写真3.jpg

写真2.jpg       写真1.jpg

集中して真剣に取り組んでいました[わーい(嬉しい顔)]一場保育園の皆さん,ありがとうございました[exclamation×2]

⇒次回の製作教室は10月24日(木),製作教室は最後です[もうやだ~(悲しい顔)]何を作るかお楽しみに[るんるん]


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。