SSブログ

第28回日本車椅子ツインバスケットボール選手権大会に協力! [コミュニケーション活動報告]


 614日(日)パークアリーナ小牧で開催された日本車椅子ツインバスケットボール選手権大会に本学理学療法学専攻の12年生の15名が協力しました!

0.jpg

2.jpg  



テーブルオフィシャルは、1年生が担当。大緊張でしたが、立派にできてましたよ!



7.jpg 6.jpg

                モッパーも重要な仕事


 3.JPG 8.jpg 


 決勝戦実況中継のサポートもしました



4.jpg 5.jpg

  閉会式プラカード担当!          最後は片づけ!    

       

 主に頸髄損傷者の迫力ある車椅子バスケットボールを間近で見て、多くのことを学んだと思います。

障がい者スポーツに関わることそのものが、障がい者の生活支援の一つです

1.jpg 

  

これからも、積極的に参加していこう! お疲れ様でした!!



愛知医療学院短期大学は、2020年東京オリパラ連携協定大学です。

                  【理学療法学専攻助教 荒谷】






nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。