SSブログ

保育園事業~製作遊び~「貼り絵」 [コミュニケーション活動報告]

12月10日(木)くもり

 今回は、「貼り絵」を行いました。

 6枚の絵を合体させて1枚の絵にしました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

DSC02285.jpgDSC02288.jpgDSC02293.jpg
 もうすぐ[クリスマス]クリスマス[クリスマス]ということで、サンタさんとクリスマスツリーの貼り絵を保育園のお友達と行いました[exclamation×2]

初めのうちは、真剣に細かく行う子もいましたが、途中で飽きてしまう子も・・・。

[ぴかぴか(新しい)]発見がありました[ぴかぴか(新しい)]「貼り絵」ということで、折り紙に「のり」を付けて下絵に貼るより、下絵に「のり」を付け貼る方が、早く活動が進むことに気付いたのです。

楽しく会話をしながら時間内に「貼り絵」を上手に完成して良かったです[exclamation]

[かわいい]OT 安達 留美[かわいい]

DSC02295.jpgDSC02296.jpg

  今回のクリスマス会が最後の保育園事業でした。

実習の初めの頃に比べて園児と話をする機会が、活動中に増えたと実感しました。

好きなことやクリスマスの話、小学校の話を聞くと楽しそうに話してくれてすごく嬉しかったです[揺れるハート]

園児から学ぶことも多くとても楽しかったです。これから臨床実習で子どもと関わる機会があったら、この保育園事業で学んだことを活かしたいです[exclamation]

[かわいい]OT 梅村 京香[かわいい]

 DSC02316.jpgDSC02330.jpg

 次回は、平成28年1月7日「運動遊び」です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

出前授業保育園事業~運動遊び~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。