SSブログ

保育園事業~運動遊び~ [コミュニケーション活動報告]

1月7日(木)運動遊び ~体力測定~

今日は、「体力測定」です[exclamation]
CIMG3099.jpg
学生からの挨拶でスタート[exclamation×2]

CIMG3104.jpg準備体操です。

「立ち幅跳び」前回より距離が伸びて喜んでいました[るんるん]

CIMG3115.jpg 

「両足連続飛び越し」両足そろえでゴールすることができるようになりました[モータースポーツ]

CIMG3109.jpg

「体支持持続時間」自分の体を両手で支えます[exclamation×2]

CIMG3123.jpg

「往復走」競争心が出てきました[位置情報]

CIMG3144.jpg CIMG3146.jpg
 

「ボール投げ」上手に腕を使ってボールを投げていました[野球]

CIMG3139.jpg

「捕球」ボールの落ちてくる場所を先読みしてキャッチ[exclamation×2]

CIMG3134.jpg CIMG3137.jpg

整理体操CIMG3151.jpg

学生からの挨拶
 CIMG3156.jpg CIMG3158.jpg

 園児たちは、5月の体力測定よりも落ち着いて運動に取り組むことができていました。「前より上手にできた!」と自分なりの成長を楽しみながら味わっていたようです。子どもの成長のすごさを感じました。

 学生も最後の保育園事業ということで、かわいい園児と積極的に関わり会話を楽しんでいました。5月当初は、緊張のあまり笑顔で対応することができず、「どのように関わり会話をすればいいのか?」悩んでいる学生もいましたが、交流を重ねるうちに園児の素直な反応に安心してコミュニケーションをとることができるようになっていきました。

 今回で今年度の「保育園事業」は最後になります。

 小学校へ行っても「学園祭」に来てくれると嬉しいです[黒ハート]

 ~いちばほいくえんのゆりぐみさん、1ねんかんたのしかったです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

しょうがっこうへいってもがんばってね[exclamation×2]

教育研究推進課:田原


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。