SSブログ

保育園事業~運動遊び~ [コミュニケーション活動報告]

1月19日(木)晴れ[晴れ]

運動遊び~体力測定~

今日は、今年度2回目の「体力測定」を行います。(約8ヶ月後の測定です。)

ゼッケン付けも上手に蝶々結びができるようになってきましたよ[exclamation]

CIMG5477.JPG

  [車(RV)]準備体操[車(RV)] CIMG5488.JPG  CIMG5489.JPG

[船]立ち幅跳び[船] CIMG5496.JPG

[飛行機]両足連続跳び越し[飛行機] CIMG5515.JPG

[車(セダン)]体支持持続時間[車(セダン)] CIMG5508.JPG

[サッカー]補球[サッカー] CIMG5524.JPG

[野球]ボール投げ[野球] CIMG5530.JPG

[位置情報]往復走[位置情報] CIMG5546.JPG

みんな、元気にいろいろな運動を楽しんでいました。

今回で、今年度の一場保育園の子ども達との交流は、最後になります。

[かわいい]しっぽ取りゲーム[かわいい]しました!

CIMG5567.JPGCIMG5560.JPG 

 今日まで、いろいろな運動を遊びとして楽しみながら行ってきました[exclamation×2]

 子ども達も年齢差のある学生との関りで、戸惑いもあったかと思いますが、

楽しんで体を鍛えてくれたのでは??ないしょうか[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

CIMG5573.JPG
[ぴかぴか(新しい)]最後に記念撮影[ぴかぴか(新しい)]

 学生達は、運動遊びを通して、子ども達の体の動き、気持ちの変化、目線を合わせる、

危機管理についてなど、子ども達からたくさん学ばせてもらったようです。

これから、始まる臨床実習に生かしてもらえると嬉しいです[exclamation×2]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。