SSブログ

8/6夏のオープンキャンパス第2弾開催しました。 [大学行事報告]

第2弾夏のオープンキャンパス開催しました![晴れ]

今回も非常に多くの方にご参加いただき、大盛り上がりの3時間でした[ひらめき]

 

理学療法学専攻の体験授業では「心臓の働きを見る―心電図で測ってみよう―」をテーマに、内部障害の理学療法が専門の臼井先生が授業を行い、参加者の皆さんは心電図や聴診器を使って心臓の音や呼吸の音を聞いていました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00174.JPG

DSC00176.JPGDSC00170.JPG

オープンキャンパススタッフの学生さん。

素敵な笑顔ですね[手(パー)]

 

作業療法学専攻の体験授業のテーマは「手について調べよう!」

手・上肢の運動学と解剖学、ハンドセラピーを研究している草川先生による授業で、参加者の皆さんには様々な治療道具を実際に手に取り、体験してもらいました[手(パー)]

DSC00167.JPGDSC00168.JPG 

 

体験授業、在学生とのティータイムでも参加者の皆さんには、楽しい時間を過ごせていただけたかと思います[喫茶店]

 

次回開催は8/21(月)13時~16[exclamation×2]

体験授業の内容も前回とは変わるので、気になる方は何回でもご参加ください。もちろん、初めて参加したいという方も大歓迎!

お申込みはこちらから↓

http://www.yuai.ac.jp/entrance/opencampus.html

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

女子野球部活動女子野球部壮行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。